お知らせ

新型コロナウイルス感染症「緊急事態宣言」および「まん延防止等重点措置」に対する当社の対応について

2021/5/12

 


「緊急事態宣言」「まん延防止等重点措置」の延長および対象地域の拡大に伴い、弊社では、お客様、お取引先様、地域の皆様、従業員とその家族の安全確保のため、感染予防と感染拡大防止への取組みを一層強化してまいります。
お客様・お取引先様にはご不便をおかけいたしますが、業務が滞らぬよう十分配慮していく所存でございますので、何卒ご理解賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。

 

 感染予防および感染拡大防止のためのおもな取組み

 勤務・業務形態について
  •  ・在宅勤務、シフト勤務、時差出勤の活用
  •  ・社内会議はオンラインにて実施
  •  ・当社主催イベントはオンラインにて実施
  •  ・国内外出張は、原則禁止
         緊急の案件などにつきましては、お客様のご状況にあわせて、ご相談させていただきます。
  •  ・弊社へのご来訪
         極力お控えいただき、オンライン対応等をお願いいたします。

 

 感染予防、健康管理
  •  ・手洗い、うがい、マスク着用、消毒、換気の徹底
  •  ・従業員とその家族の毎日の健康チェックの徹底
  •  ・職場における3密回避、ソーシャルディスタンスの確保
  •  ・プライベートも含めた感染防止行動の徹底

 

引き続き、政府、厚生労働省等の発信情報、感染拡大状況等に注視しながら、必要な対応を速やかに実施してまいります。